sachinomi

日々の暮らしを綴っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人女子部 第3弾 大原~琵琶湖へ

先週土曜日MIKAちゃんとお出かけ~^0^

まずMIKAちゃんちでくっちゃべり
そして可愛い彼氏?とイチャイチャ^m^

CYMERA_20170417_143114 (322x322)

さあ出発 まずは大原三千院

1492407231162 (350x263)

1492407177973 (350x263)

そして三千院近くでランチ

1492407153922 (350x263)

IMG_20170415_215608_811 (350x350)

IMG_20170415_215608_738 (350x350)

野菜たっぷりでめちゃ美味しかった~
満足満足^^

それから琵琶湖めざしてドライブ~
雨もやんで天気になってきた!

CYMERA_20170415_143859 (350x263)

久しぶりの琵琶湖大橋

1492407263402 (350x263)

最後にロールケーキと珈琲

しゃべってもしゃべってもしゃべり足らんわ
ほんま楽しいお出かけやった~^0^
  1. 2017/04/17(月) 14:58:37|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

先週の晴れた日 Nちゃんが誘ってくれてちょっとだけお出かけ

1492407301703 (350x262)

1492407319852 (350x263)

ほんとに綺麗だった~^0^
Nちゃんありがとう

  1. 2017/04/17(月) 14:42:23|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

子供達2人、無事合格できました^0^
まだ信じられへんけど^^;

誕生日も入試日と重なったりして何もできなかったし

昨日お祝いしてきたよ
じいちゃんのおごりで~^0^

1489987956158 (300x225)

1489987966396 (300x225)

美味しかった~
  1. 2017/03/20(月) 14:39:48|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

卒部式

次男の中学のサッカー部の卒部式行ってきた

このメンバーでサッカーするの最後かぁ~(T0T)
みんなありがとう~

IMG_2394 (300x200)

IMG_2469 (300x200)

やっぱりサッカーしてる姿が大好きです^^




  1. 2017/03/20(月) 11:37:12|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

お出かけいろいろ

先週もばたばたと用事がありました

京都駅まで行ったので^^

1489301367767 (300x300)

京都タワーみて わ~~ ってなって 田舎もんです^m^

そして長男の大学入学説明会

1489301388414 (300x169)

一つ上の先輩が大学内を案内してくれて
学食体験もありいろんな話も聞けて楽しかったです


  1. 2017/03/12(日) 16:12:49|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

卒業式

次男 昨日無事中学を卒業しました
サッカーをずっとやってきてやっぱり3年間の思い出はサッカーかな

3年生の担任とほんとに相性悪くて^^;
いろいろあったし私も納得いかないこともあったりしたけど・・・
最後、先生から手紙もらったのを帰って読んでみて
なんだかわからないけど涙止まらなかった~

過ぎてみたら3年間で一番印象に残る先生になったかな^^

1489300975548 (300x200)






  1. 2017/03/12(日) 16:04:02|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:3

いよいよ

とうとう明日は次男の受験
ほんと長かった~
「終わったら遊ぶで!!!!」 と言うけど・・・ずっと遊んでたやん><


昨日は父親の三回忌で実家へ行ってました

1488786507240.jpg

終わってまたみんなで食事会^^
めちゃ美味しかった~

今年はほんとに1月からずっと忙しかった~^^;
受験終わったらささっと確定申告済ませて今度は入学の準備だね
大学はほんとややこしいよ><
今日も住民票の手続きやらいろいろやりましたよ

あと少し頑張りましょ~

いつになったらゆっくり出かけられるんだ~
早くお出かけしたい~


  1. 2017/03/06(月) 17:05:32|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

あと少し

長男、受験も卒業式も終わりました
そして昨日の夕方友達と出かけて行って・・・朝帰りしました@0@
ご飯食べてカラオケ行ったとか
頑張ってきたし許しましょ^^

次男、これから受験です
こんな時期に反抗期全開です><
もうなにも言うことありません^^;言うと何倍にも膨らんで襲いかかってくるので・・・

制服のポロシャツがボロボロです
あと少しだからいいけどもう少し学校があったら襟取れそうです

1488503828866 (300x225)

こんなボロボロで卒業式に出るなんて・・・


  1. 2017/03/03(金) 10:35:16|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

卒業式

長男の高校の卒業式、無事終わりました

なんにもしてないけど疲れた~^^;

1488416802634 (300x225)

平日なのにお父さん多いのにビックリした
私なんて高校の卒業式に親は行くのか?ぐらいに思ってたわ~

式の後教室で卒業証書渡してもらってみんな一言ずつ話して

1488416889846 (225x300)

こうやってみんなが教室ですわってる姿、入学式以来やわ^^;
参観とか行ったことないからね

早かった3年間・・・それでもいろいろあったなぁ~と思い出してました
特に最後の1年はあっという間だった

ずっと赤点もらってきて卒業心配もしたけど無事卒業できてよかった
おめでとう^0^





  1. 2017/03/02(木) 10:25:35|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

山口へ

金曜から1泊で山口まで行ってきました

長男の大学受験が土曜にあるので前日に山口へ
なかなかの田舎でした^m^

1488167077598 (300x225)
駅前に居酒屋があったのでそこで晩御飯(ビールはナシですよ^^)

朝は泊まったホテルのバイキング
1488167049438 (300x225)

受験、数学だけの1教科なので朝ものんびりでした

ローカル線で湯田温泉駅まで
1488166513237 (225x300)
駅前に大きなきつね^^

1488166527048 (300x225)

1488166574790 (225x300)

1488166504783 (300x225)

試験の間 学食で待機
1488166535566 (225x300)

寮の見学が予定より早めに終了しててみられなくて残念><

手応えはまあまあ・・・だそうです
発表を待ちましょう

一生で一度しかないこの大学受験の日々
ゆっくり考えてね



  1. 2017/02/27(月) 12:56:33|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

お昼から暖かくてちょっと嬉しい^^

車屋さん行った帰り久々図書館へ行きました

1487226961473 (300x300)

こんなにバタバタ落ち着かないのに読む時間あるかな^^;

  1. 2017/02/16(木) 15:49:57|
  2. 本 映画
  3. | コメント:0

やっぱり泣くね

久しぶりに観なおしました

51887281 (300x169)

このドラマやっぱり泣くわ~

何回も観てるのに毎回おんなじシーンで泣く
でも今回それにも増して泣けるシーン多くなってた~
年取ったせいか、今理解できることもあったりして^^

やっぱり山田孝之、泣かせるね~


  1. 2017/02/15(水) 17:45:57|
  2. 本 映画
  3. | コメント:0

結婚式

親戚の恭子ちゃんの結婚式に出席させていただきました~^^
結婚式なんていつぶりだろう・・・


この日、またまた大雪でした

朝6時に出発

CYMERA_20170211_065829 (300x225)
縦貫道 こんな感じです 怖い~

福知山までこの状態でそんなに積もってなかった


そして結婚式
教会での結婚式は初めてかな~素敵でした^0^

DSC_0158 (225x300)

IMG_1014 (300x200)

とっても素敵な結婚式でした
旦那さん、優しそうでまじめそうで^^

幸せな家庭を築いてね^^



  1. 2017/02/13(月) 15:04:16|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

干支作りの会

今日は干支作りの会でした
そして とうとう12個揃いました~凄い!!

1485763617882 (267x200)

今年の作品^^可愛い~

そして

1485763592287 (300x225)

私の作品 アップで^^

1485763607621 (300x225)

全員集合~^0^

また違うバージョンで続けていただけるそうです!


この会スタートした時長男小1!
そしてその長男が大学受験ですよ!

スタートした時かけてなかった老眼鏡・・・ほぼみんなかけてるし^^;
誰が一番におばあちゃんになれるかなぁとか話してて
遅くてもいいからいつか孫の話できたらいいねって

高校大学も大変だけど一番きついのは就職だよって言われて
いまでもヒーヒー言ってるのに><

年齢が上るほど心配事の内容が深刻になるね・・・

とにかく一つずつ頑張っていこう

  1. 2017/01/30(月) 17:25:46|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

落ち着かない日々

日々変化する長男の受験・・・ 受験する大学変わるかも・・・
変わるのはいいけど・・・ホテルが(><)いっぱいだよね~とほほ

ビックリするような高級旅館しか空いてないやん><
さすがにそれは・・・

キャンセルでないか待つしかない・・・


最近の読書

1484891849122 (225x300)

短編なのでお昼休みに読むのにちょうどいい^^

もう一つ

1484891841484 (225x300)

これから読みます
この映画ちょっと前にやってた

やっぱり山田孝之いいね^m^

  1. 2017/01/20(金) 15:17:41|
  2. 本 映画
  3. | コメント:0

大雪

凄い雪でしたね~亀岡もたくさん積もりました

1484728573902 (300x225)

日曜の朝の画像
土日は長男のセンター試験だったので焦りました^^;
試験会場が亀岡だったのでまだよかった
さすがにこの雪では運転怖かったので旦那に頼みました


この雪の前に京都の家具屋さんへ

1484728481260 (300x225)

1484728498092 (225x300)

1484728539783 (225x300)

私の大好きなモンキーもいっぱい置いてあります^^

1484728516724 (300x225)


この時期から学習机の問い合わせがちらほらあるのですが・・・
そこまで細かい作業は・・・専門の家具屋さんにお任せしたほうが^^

1484729270317 (300x225)






  1. 2017/01/18(水) 17:49:48|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

始業式

今日から子供達2人とも学校始まりました

だらけた休みだったなぁ~^^;
長男1人頑張ってた気がします

私もけっこうのんびり休みましたよ^m^
次いつ休めるかわからないので休める時に休もうと思って^^
だらだら録画した番組みたり昼寝したり
ちょっとだけバーゲンも行ったり

今日から本格的に仕事です

IMG_0530 (300x200)


張り切っていきましょ~^0^


  1. 2017/01/10(火) 11:18:45|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

洗面台の下 続き

出来上がりました^^

1483774917210 (300x225)

3つ並べてみた

1483774926394 (300x225)

引き出すとこうなってます

  1. 2017/01/08(日) 11:00:52|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

洗面台の下

洗面所、まだ収納ができてなくて不便ですがちょっとずつ作ってもらってます

1483754638654 (300x225)

1483754660962 (300x225)

1483754650584 (300x225)

前からみたらこんな感じです
見えにくいけど一応キャスターが付いていて洗面台の下から引っ張り出して使えます

これをあと2つ作ってもらう予定


  1. 2017/01/07(土) 11:12:54|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます^^
のんびりな更新ですが今年もよろしくお願いします

元旦、珍しく初詣行ってきました

1483597761142 (300x225)

そして大行列でビックリ(@0@)

1483597720946 (300x225)

元旦ってこんなに混んでるの~


いきなり疲れて・・・結局貴重な休み
家でだらだら過ごしてしまいました><

さあ、これから春までいろいろ忙しい日々が続きますが
無理せず頑張っていきたいと思います



  1. 2017/01/05(木) 15:39:29|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2
次のページ
